

本日発売

本日発売の月刊「いなか暮らしの本」に棚田の里の記事が載りました。
この雑誌は,私がここ毛原に移住するまでよく読んでいたので馴染みもあり
思ったような良い記事にしていただいて嬉しく思っています。
いままでの経緯やカフェのこと、どぶろくの受賞など写真も奇麗に撮れていて
さすがプロ、私自身もいつもより若く見えてうれしい!!
本屋さんで手に取って見てくださいね。

IMG_3016_convert_20131105234049.jpg

IMG_3017_convert_20131105234312.jpg

どぶろく、甘酒できました

秋も深まり朝夕寒い日が多くなりました。いよいよどぶろくの季節到来。
今期、一回目が出来上がりました。今年の春の第8回どぶろく研究大会で
入賞した事が励みになり、主人はますます気が入って美味しいものができました。
私も,負けじと甘酒つくり。いつもと変わらずめちゃ甘に。

IMG_3005_convert_20131102000700.jpg

ブルーベリーガーデンカフェ再開

ようやくここ毛原もさくらが咲き,春らしくなってきました。

IMG_2922_convert_20130416231801.jpg

すいせんも今、真っ盛り

IMG_2918_convert_20130416231132.jpg

4ヶ月の間冬休みをいただいていたカフェの再開です。
冬には毎年50センチ程の積雪があるのですが,今年は幸いに少なく雪かきも数度程で
助かりました。ブルーベリーガーデンカフェの名の通りブルーベリーを使ったケーキや
アイスクリーム又ピッツアなどご用意してお待ちいたしております。

IMG_2863_convert_20130416223852.jpg

入賞しました!!

第八回全国どぶろく研究大会で入賞を果たしました!!
昨年につづき二回目の参加でしたが、まさか賞をいただけるなど
思いもよらなかったので、すぐには自分たちの事とは思えずしばらくは
顔を見合わせてボーツとしていました。
最優秀賞、優秀賞の次の入賞でしたが近畿で初の入賞でしたので
とても嬉しい事でした。今後もっと上をめざして精進したいと思います。

IMG_2884_convert_20130416225959.jpg

賞状とトロフィーをいただきました。

IMG_2897_convert_20130416225428.jpg

会場となったのは鳥取県、大山ロイヤルホテルでしたが、翌日は快晴で大山がとっても
美しく雄大に見られました。

IMG_2890_convert_20130416230410.jpg

どぶろく列車運行

2月24日、KTR北丹後鉄道でどぶろく列車を企画しました。
京都府下の四件のどぶろく蔵本が自慢のどぶろくを列車に持ち込んで、
参加された皆様に飲み比べて楽しんでいただきました。

IMG_2867_convert_20130419002922.jpg

食事会の会場では、若竹会の方々に南京玉すだれを披露して頂きおおいに盛り上がりました。

IMG_2871_convert_20130416225213.jpg

福知山うまいもの展

例年通り福知山うまいもの展の出店です。二日間たくさんの来場者でにぎわいました。
どぶろくをはじめ、紅白の甘酒、乾燥麹、ブルーベリーガーデンのブルーベリージャム等
いろいろ販売しました。

IMG_2847_convert_20130416224525.jpg

どぶろく初売り

2013年 今年のお正月は例年になく晴天に恵まれ、元伊勢皇大神社は多くの参詣者が
ありました。御陰さまでどぶろくの売り上げも上々でうれしい悲鳴でしたが、
そのため写真を撮りそびれてしまいました。

初売りの為の

お正月、初売りにむけての仕込みです。

IMG_2834_convert_20130416222324.jpg

結婚式

ブルーベリーガーデンカフェでの人前結婚式がありました。
無農薬栽培の安全な野菜や米を作っている知り合いの式で和やかな素敵なものでした。

IMG_2824_convert_20130416221510.jpg

元、フラワーコーディネターの新郎によるテーブルセッティング

IMG_2810_convert_20130416221229.jpg

床はフラワーシャワーの花びらでいっぱい

IMG_2813_convert_20130416221924.jpg

ブルーベリーが変身

ブルーベリーがジャムとソースに変身、パープルのキャップがおしゃれでしょう

IMG_2799_convert_20130416215355.jpg
プロフィール

setsukoKAWASE

Author:setsukoKAWASE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
