

これからの楽しみは?

これはブラックベリーの花、すでに花が落ちて実をつけているのもあります。
後半月、真っ黒いいちごのようになれば収穫です。真っ黒い実ですが、
ジャムにすると真っ赤な色のとても美味しいものができます。
ブルーベリーガーデンカフェではフローズンヨーグルトのトッピングソースに
使っています。

IMG_2447_convert_20110621234228.jpg

春に桃色の花をたくさん付け、実もたくさん付けたもも。大きく美味しく
なるように20個ほどに摘果して袋掛けをしてあります。7月半ばには
食べられるかな? 楽しみ楽しみ!!

IMG_2471_convert_20110621234946.jpg

栗の花はちょっと他には無い形です。秋にはたくさん実りますように
なにしろラム酒を落とした渋皮煮が大好物なもので....


IMG_2472_convert_20110621234655.jpg

グミは見た目はとっても美味しそう、でも残念ながら渋くて渋くて食べられません。
どなたか何かいい方法教えていただけませんか。こんなにたくさん実っているのに
食べられないなんて.... 毎年ならひよどりが来てとっくに一つ残らず
無くなるのに今、食べ物が豊富にあるらしく寄り付きもしません。

IMG_2469_convert_20110621235215.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いたる所で見かける
あの白い花、栗の花だったんですね!
なるほどー!!
ブラックベリーも桃も、収穫が楽しみですねー(^^)

グミの実、子供のころ
実家の畑にもはえてました。
よく弟が摘んで、食べてたなー・・・。
なつかしい・・・

調べてみたら、グミの実
お酒とかジャムに出来るみたいですよ♪
どんな味になるんだろう?!
プロフィール

setsukoKAWASE

Author:setsukoKAWASE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
