

いちじく

いちじくが穫れました 今までは枝が低く、鹿に食べられていましたが、
忙しさにかまけて剪定できずにのび放題になっていたのが幸いして
こんなにたくさん残っていました。食べきれないのでコンポートにして
瓶づめで保存のつもり、時期外れに食べるのもうれしいものです。
ラム酒の香りも染みて冷やして食べるととってもグー。
ちなみに完熟してないもので作ってくださいね。そうでないと
炊いたとき実がくずれますよ

IMG_2057_convert_20101027233347.jpg

このブラックベリーは本来は春が実りの時期ですが、今年は今、少しの実を付けました。
赤い実が真っ黒になって艶が消えたら完熟、それがとってもおいしい真っ赤の
ジャムになるんです。ブルーベリーガーデンのカフェではフローズンヨーグルトの
トッピングソースに使っています。

IMG_2060_convert_20101027234104.jpg

IMG_2059_convert_20101027234516.jpg

カフェの入り口の車止め。なんだか解ります?よく見てください。古い水車の捨てられる
命をいただいて花を植えました。

IMG_2058_convert_20101027233745.jpg

プロフィール

setsukoKAWASE

Author:setsukoKAWASE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
